2007-08-28

秋葉系



今日は研究のため松戸市へ行き、高齢者問題についての会議をしてきた。
その中で、歳をとって難聴になり電話の着信音が聞こえないという方が居たので、その会議の帰りに先生と秋葉原へ行った。

そこで買ったのが写真のキット。

これは電話機と電話線の間につないで、電話を受信するとリレーが動く回路だ。

これを利用して、ライトかなんかをピカピカ光らせれば何とかなりそう。
簡単なおもちゃ程度ですが、久々にはんだごてを使って電子工作して楽しかった。



あと、秋葉に行ったとき電気街口からでたところにあるゲーマーズに秋葉原を案内してくれるメイドさんがいて、先生が秋葉に着くなりその人のところへ行き真面目に研究の話をしているのを見て不思議な空間過ぎて面白かったw

調べてみたらこんなサイトを見つけました。

まさしくこのページ左下にある写真のおねーさんが「秋月電商」を薦めてきたり、「あ、秋月は月曜お休みでした」とか知ってたり、幅広い質問に答えていましたw

先生は常連らしく、何度も聞きに来ているという…。

「秋葉原は最近変わりすぎ」とか言ってましたが、結構順応してるじゃないですかw


応援クリックお願いします!!人気blogランキングへ

0 件のコメント: