2007-12-01

ドキュメンテーションは嫌い。。

最近ドキュメントを書くことが多い。。。

仕事では商品の業者向けマニュアルを、研究では病院に導入するためのマニュアルを、それに卒論。
作文とか昔だいっ嫌いだった(国語が嫌いで理系の道へ進んだ)ので正直慣れない。。

じゃあブログなんか書くなよと思うかもしれないが、これはいい練習になっていると思う。
書くことが嫌いな自分が、思ったことや大切なことを文章に書いていく。
明らかに下手な文だが書くことへの抵抗は少しずつ薄れていくことだろう。

どうやったら文章力が付くのか?と自分に問うた時、とにかく書いて慣れろと悟った。
まずはこんなブログから。という流れです。

最近気づいたけど頭のいい人って本読むのやたらと早いし、かなりたくさん読んでると思う。
教授なんかは行き帰りの電車と寝る前ちょっとだけで1冊読み終えるらしいからすごい。
読書を奨励していたし、とにかく面白そうと思った本は手当たり次第買って読んで行こうと思った。


応援クリックお願いします!!人気blogランキングへ

0 件のコメント: