2008-03-10

体重測定

東急スポーツオアシスに通い始めて1か月半くらい経った。

そんでもって、最初にやった体脂肪率とかBMIとかいろいろ出てくる体重計にまた乗ってみたので結果をうp

体重   64.7kg (前回62.7kg)2.0kg増
骨格筋量 32.9kg (前回31.7kg)1.2kg増
体脂肪量  6.4kg (前回6.7kg)0.2kg減

そのほかに
体脂肪率が10.7%から10.0%まで減った。
脚の筋肉が主に増加した。
などの特徴がみられた。

スクワットは今では200kgまで負荷をあげています。
そりゃ脚強くなるわ。

脂肪を減らして骨格筋量を増やす理想的な結果が出た。
贅沢を言えば体脂肪をもうちょっと減らしたい。
3月はトレーニングをキープしつつ、しっかり走り込んでおこう。

学会が終わったら、陸上の練習も再開だ!!


応援クリックお願いします!!人気blogランキングへ

0 件のコメント: