2008-03-14

プログラミング系リドルゲーム"Python Challenge"をやってみた

リドルゲームはやっていて結構楽しいが、このPython Challengeは格段に面白い!!

名前の通り、プログラミング言語のPythonを使ってやるのだが、数問は他の言語でも挑戦可能です。

海外のサイトなので、英語を読みつつプログラミングもゲーム感覚で楽しめるとてもいい教材でもあります。

サイト内でも、手でやればいつか解ける問題もあるが何のためにコンピュータがあるの?みたいな感じで僕らをいい意味で挑発してきてくれますw

自分で一からプログラミングして解けた時はいつものリドルゲーム(ちっちゃいリンクをクリックしたりする程度)よりも感動しますよ。

是非お試しあれ(^ω^)

http://www.pythonchallenge.com/
下のClick here to get challengedからスタート!

レベル0で躓くと面白くないので大ヒント。

2^○

ですよ。


応援クリックお願いします!!人気blogランキングへ

0 件のコメント: