2008-04-01

慰安旅行

最近1週間でスノボと箱根温泉に行ってきました。

スノボは菅平へバスを使って日帰りの超ハードスケジュール。
対して箱根はロマンスカーでゆったり、源泉かけ流しの露天風呂付の部屋で超まったりスケジュールでした。


スキーもろくにできないのにスノボができるわけもなく、4~5年前にスノボを1回やって下手すぎて雪山に置き去りにされた時に二度とやらないと心に決めたのにノリで行っちゃいました。

結果意外と滑れることが判明。
1回やってただけなのに上達速度はなかなか早い方でした。
ですが滑れる頃にはすでに限界で、思うように体が動かなくなり、手首はねんざするわ、スネは吊るわでボロボロでした。

でもちょっとスノボに楽しみを覚えることができたのでかなりの収穫。
また機会があれば行きたい。


箱根は実は初体験。
学校に行くときに毎回小田急線の改札前を通り、小田急ロマンスカーのCMの曲↓を聞き続けてたらすごく乗りたくなってしまった。
一種のサブリミナル効果?



宿は三河屋旅館というところ。
かなり古い建物と新しく増設された建物があるので、今風で過ごしやすいのに趣があるようなとても良い宿だった。
こんな日のためにコツコツ貯めたお金でちょっと高めの部屋を予約。
料理も超豪華、満足のボリュームでとても美味かった。
風呂は明治時代からある風呂などがあったが、自室の外にある源泉かけ流し露天風呂が最高すぎてずっとそこに浸かっていた。

ここ何ヶ月かずーっと温泉に行きたいと思っていたのでこれはとてもうれしかった。
入ろうと思った時にすぐに温泉に入りのんびりできる環境は今の自分にピッタリでした。

1泊2日のうち宿以外には初日にユネッサン、2日目に大涌谷→強羅のコース。

ユネッサンは人大杉で芋の煮っ転がしみたいになってたので全然落ち着かなかったけど、ワイン風呂とかお茶風呂、日本酒風呂などの面白い風呂を体験できた。

大涌谷は硫黄のにおいしまくりでヤバかった。
記念に黒色の温泉たまごを食べた。

強羅では強羅公園に寄り、クラフトハウスにてドライフラワーアレンジメントをやった。
土台に切ったドライフラワーを刺すだけだが芸術的センスの問われる難しいものだった。

移動では登山電車やケーブルカー、ロープウェイ、バスなど山道をぐねぐね曲がったり空中で左右に揺れたり大変だった。

行きと帰りでは(洗脳されて)念願のロマンスカーに乗った。
すっごくVIPな感じで最高の気分でした。
めちゃくちゃ快適で、スノボの日帰りバスとは比べ物になりません…w

最近お疲れモードだったのでとてもいい慰安旅行になりました。
明日からは研究が本格的に始まる!!!

頑張るぞ!!!!!


応援クリックお願いします!!人気blogランキングへ

0 件のコメント: