2008-07-22

バルサンの利用を本気で考える

先日親指サイズのCockroachが私の部屋に出現しました。

原因はおそらく窓のカギが30度くらい回りきっていなかったために出来た隙間のせい。
暖かくなってきたので、彼らは活発になるそうです。

問題なのは卵を産ます前に死滅させること。
やるなら今じゃないでしょうか?

明日は準備段階として
・バルサン購入(煙タイプ12~16畳用)
・部屋の片づけ(CDとかも煙に触れるとまずいらしいので注意)
・食品、食器類の保護(ゴミ袋用の袋を利用)
・PC類の保護。(これもゴミ袋?)
・衣類、布団類の保護(これもゴミ袋?意外と便利かも)
・煙感知器をふさぐ
・換気扇を止める
・通気口を塞ぐ

明後日朝9:00作戦遂行。
このとき布団を外に干す。
帰宅後掃除機で死骸を吸い取ると良いそうだ。換気も十分に行うこと。

不安なのはPCなどが壊れないかということと、洋服や布団に臭いが染み付かないかということ。
最近のバルサンは優秀で、使った後も換気をすればほとんど気にならないように作られている様子。
部屋の掃除も、引っ越してからそのままの状態のものが転がっていたが、これを機に超綺麗にしよう。
出来れば部屋を綺麗にして、積んである本用の本棚を購入したい。

とにかく、やるなら今。
おまけで餌タイプのものも扉と窓の近くに置く用に買ってきてやる。

ぶっ殺す!!!YEAAAAAAAAAAAAAAAAAAAH!!!!!!


応援クリックお願いします!!人気blogランキングへ

0 件のコメント: