2008-07-28

GOLDEN BOY

ニコニコ動画を久しぶりにだらだら見ていたら、めちゃくちゃ面白いアニメに出合ったので紹介。

「GOLDEN BOY ~さすらいのお勉強野郎~」

こんな↓主人公が、「勉強になるなぁ~」と言いながら、どんな仕事でも勉強してこなしてしまう話。
超フリーター。

大江錦太郎
25歳。一見すると、お人好しのドジな青年に見えるが、かつて東京大学に合格し、全ての課程を修了したため自主退学したほどの頭脳の持ち主。勉強以外にも格闘技、料理など全ての才能において秀でているが、それを表に出すことは少ない。旅の先々で困っている人を助けるのだが、ドジな青年に見える為、助けられた時は誰もその事に気づかず、錦太郎がその場を立ち去った後に、初めてその事に気づく。

一見の価値ありです。
是非見てみてください。

1話目はプログラマーの話。
BASICとかアセンブラとか、結構古い話をしてて面白かったw



この「勉強になるなぁ~」というセリフ。
究極のポジティブワードだと思う。

これが心の底から言えるような人が錦太郎みたいな凄い人になれるんだと思う。

作者の江川達也(タルるーととか書いてる方)はさり気なく、なかなかの教育者だっていうのが感じられた。(普通に免許持ってるしね)
ニートとかに見せてもいい話なんじゃないかと思う。

応援クリックお願いします!!人気blogランキングへ

0 件のコメント: