2008-11-11

XHTML+CSS初心者に最適な本

CSS Nite BiginnersというCSSをちゃんと勉強したい初心者向けのセミナーをやっているところから、CSS学習に最適の本が本日11月11日発売です!




CSS Nite Biginnersの開催背景↓
2005年のCSS Niteスタート時に比べると、CSSレイアウトに関するノウハウは枯れつつあり、またハック多用の時代から、「ローハック/ノーハック」へとトレンドも移行しています。

それとは裏腹に、まだまだテーブルレイアウトで作業している方も少なくなく、移行のチャンスをつかめずにいるとも聞いています。

このような状況を踏まえて企画したのが「CSS Niteビギナーズ」です。これから取り組みたい方や、改めてじっくり学びたい方に役立てれば幸いです。


一度Webページを作ったことがあるけれども、どうも良くわからなかった自分にとっては最適な本です。
以下は大まかな目次。

* XHTMLのキホン
* CSSのキホン
* CSSセッティング
* CSSデザインのための実用テクニック
* CSSレイアウト
* CSSデザインのブラウザ調整
* 多様なデバイスでのCSSデザイン
* JavaScriptライブラリとCSS
* CSSトラブルシューティング集

自分にとって知りたい情報満載です。
JavaScriptとCSSの辺りなんか、めちゃめちゃ興味あります。

サマーインターンでかなり苦労したし、これを機に、ちゃんと勉強したいと思います。

応援クリックお願いします!!人気blogランキングへ

0 件のコメント: