2009-03-03

外人の迎え方

小樽に留学しているアメリカ人の友人が泊まりに来る。

3泊4日もあるので、どこに連れて行くか迷うのだが・・・。

外国人の気持ちになって、東京の観光地を改めて見直してみたけど、つまんねーなぁーと思う。
新宿、原宿、渋谷、銀座、秋葉あたりにつれていこうと思うが、そこで何をするかは決まらない・・・。

Japan National Tourism Organization

東京にずっと居るせいだろうか?
あまり遊べるという気がしない・・・。
遊ぶといっても競馬とか、そんなもんだしなぁ・・・。
実家の新潟に居たらもっとすること無かっただろうな。
実際、帰ってみると何にも無いし・・・。
何して過ごしてたんだろう・・・?

とりあえずお金が無い!!
先月の交通費が10000円を越えた。
恐るべし就職活動。

残りは5000円くらいしかない!?
マジかよ・・・。どこにも連れて行ってあげられないじゃないか('A`)


ショッピングはダメ。オトコ二人で行くなんてキモすぎます。

日本の観光地を連れて行くのが最高のおもてなしというわけでは無いだろう。

僕が台湾旅行に行ったとき、色々なところに連れて行ってもらった。
しかし一番面白かったのは観光ではなく友達の友達の友達が、色んな友達を呼んで来てくれて一緒に話をしながら旅行に行くことが出来たからだ。
文化の違いなど話し合ったり、国によって違う考え方や共通する考え方を学びあったからこそ楽しいと思えたのではないだろうか。

というわけで、外人を迎えるときには自分の友人に沢山会わせるのが一番だと思う。
観光なんていらないんです。偉い人にはそれがわからんのですよ。

応援クリックお願いします!!人気blogランキングへ

0 件のコメント: