2009-04-28

テレビ・新聞ばっかり見ている両親へのメール

僕が入ろうとしているインターネットの業界をより理解してもらうために送りました。
最近の新聞・テレビの報道がインターネットをあからさまに嫌っているという報道体制についての真面目な記事をいくつか。

http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=MMIT11000023042009
この記事は母さんが○クシィの面接前に「ニュースに出てたけどこの会社大丈夫なの?」と聞いてきた内容について。
全く問題ないと思っていたら、やっぱりこういう風に言われてるのか、という感じ。

http://d.hatena.ne.jp/gatonews/20090427/1240838187
これも合わせて読むと良いかも。

http://d.hatena.ne.jp/gatonews/20090425/1240624380
これは草なぎくんについての記事。裸になって何が悪い!

こんな風にテレビ・新聞・インターネットでは同じメディアでも色々な見方があります。
テレビ・新聞に叩かれても、実はそんなことないってこともあるから、そんなに心配しないで大丈夫ですよ。


====メールここまで====

新聞・テレビは変な権力のせいで、たまに情報がひねくれまくってるんじゃないかと思う…。

最近ゼミでいろいろなメディアについて調べたけれども、情報操作の手軽さにびっくり。
東スポみたいに、「えっ?!」と思わせる記事の見出しを書かないと皆を引き付けられないのはテレビでやってるニュースも同レベルという事か。

ニコ動の再生ランキング1位になってた麻生さんの動画も、麻生さんが良く見えるように作ればこんなに凄いこと人だったのかと思うこともできるだろう。

むしろ全てのメディアで同じような報道をしていれば麻生さんの支持率も簡単に変わっちゃうかもね。



まぁいいか、もうテレビはスポーツかお笑いしか見ません。

新聞?お金がなくて週に1回競馬のための東スポしか買えません。


応援クリックお願いします!!人気blogランキングへ

0 件のコメント: