2009-07-16

短いのは最高。twitterありがと。

短いのは最高―葉書はSMSを産みSMSはTwitterを産んだ


ちょっと前の記事ですが、とても共感しているのであえてブログに。

最近はメールでのやりとりがもう社会システムの一つとして定着してしまったせいで、ビジネスメールやら何やら定型文ができていたり、新緑の候(時期違うけどw)だかよくわかんない文章まで書かなきゃいけない時もあります。

マジでうんざり。
でも最近はやり取りに140文字の制限をかけてくれるtwitterを常用してます。

SMS使えよっていうのは無しで、日本人はSMSを使う文化がないんだからしょうがない。

140文字しかないから、細かい定型文を入れなくても怒られない。
多少なれなれしい内容になってしまうのも、すぐに仲良くなれて最高。
そんな風潮があるtwitterのやり取りが大好きです。

このブログにもメルアドは記載してません。
出来れば僕には気を使ってほしくないからです。(あと返信が面倒w)

早く電子メールに代わる、一般人も使えるメディアができてくれないかなぁ。
それがtwitterみたいなものだったらどれほど世界は良くなるだろうか。

とりあえず、今一番期待してるのはGoogle Wave
電子メールを過去のものにしてくれ!!

応援クリックお願いします!!人気blogランキングへ

0 件のコメント: